So-net無料ブログ作成
検索選択

7枚目:やめる勇気とはよく言ったもので [練習]

thum7.jpg
90秒クロッキーの出来がだんだん悪くなっています。
どうなっているかは後に回しまして、まずはいつもどおり模写です。

DSC_0001.JPG
左の方は俯瞰なのですが、これは角度ついてませんね。
悪あがきに影を付けてみたのですが俯瞰になってませんね。
角度の付け方をなんとか習得しなければ話になりません……。
このままではただの足が短い人です。
もっとしっかり調査しないといけません。

右の方はなぜか反ってますね。
こんなポーズじゃなかったはずなんですが……。
胸の辺りもかなり違和感があります。というか女性モデルとても難しいです。
女性特有の曲線といいますか、柔らかい感じを出せないです。
これは描き慣れるしかないんですかね……。

練習の優先度を付けるべきかもしれません。
上下の角度は後回しにした方がいいかもしれませんね。
先に男性女性をしっかり描けるようになる、ということを目標にします。

あとは描いているの全体的にサイズが大きくなるところの改善ですね。
これは初心者にありがちらしいです。どうしてもサイズ感を把握できないとか。
これもひとつの課題です。頭の片隅に置いておく感じで。

さて、90秒クロッキーです。

DSC_0002.JPG
DSC_0003.JPG
これはいったんやめるべきでしょうね……。
逆に悪影響を及ぼしてる感じがします。メンタル的な意味で。
ある程度、模写が慣れてきた時点で再開しましょう。

封☆印!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。