So-net無料ブログ作成

8枚目:バランスって難しい [練習]

thum8.jpg
またもや1回練習が抜けてしまいました。今回は他にやることがあった為できませんでした。
しかしやっぱり出来るだけ毎日練習した方がいいですね。
感覚を掴むには日々の練習が大事です。
特に今引っかかっているところが「全体のバランスを取る」というところです。
足が若干短かったり長かったり、腕が細かったり太かったり。その他もろもろ。
今回の練習もそれが顕著に現れました。

DSC_0004.JPG
まず左上です。
足短いですよね。改めてみて思いました。
描き終わったときには「なんか足に違和感あるけどなんだろう?」くらいな感じだったのですが、少し時間を置いて見てみるとはっきりわかります。

足、短いです。

でもそういう人だと思えば変でもないのだろうか……?
難しいです。


そして右下です。
未だにどこが悪いのかわかりません。
なんか変であることはわかるんです。間違いなく変なんです。
描いたときの感想を絵の左に描いているのですが、時間が経った今でも同じ感想です。
全部当てはまるのでしょうか? 女性を上手く描けないです……。
男性も無理なんですけどね……。まだマシだということで……。


とにかくバランスでしょうね。全体的にバランスが悪い。
これもう描き慣れるしかないのでしょうか?
何か意識すれば直る気がするのですが……。

探り探り、じっくり練習していきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。