So-net無料ブログ作成
検索選択

11枚目:スムーズに描けるようになってきた [練習]

thum11.jpg
日曜日は練習できなかったので、月曜日分の更新です。

絵の練習を始めてまだそれほど経っていませんが、少しずつ成長しているような気がします。
まだまだ完璧には程遠いですが、少しぐらいのサイズ間の調整も出来るようになってきました。
バランスも始めた当初よりは取れるようになってきてるんじゃないかと思います。

では、今回の練習分です。

DSC_0007.JPG
また1人しか描けませんでした……。
なるべく最低2人描こうと思います。

さて今回の練習ですが、だいぶ自分の思ったとおりに描けたのではないかと思います。
まだまだ細かいところについては甘いですが、最低限バランスは取れてるのではないかと思います。
しかし、やっぱり反省点はあります。
今回は、少し左肩が尖ってしまっているのと、足の長さ・太さが反省点です。
こういう細かいところに気づけるよう丁寧に描くことが重要なのかもしれません。

現在、手と足は省略して描いています。
どうしても指を描くのが苦手だった為、練習は後回しにしていました。
しかし、そろそろ描けるようになった方がいいかなとも思いました。手足をしっかり描くことで完成度が格段に上がるのではないかと。
というよりは、「そろそろ描けるようになりたい」だけなのかもしれませんが。

ということで次回からは「手足の描き方」も調査・練習していきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。