So-net無料ブログ作成
検索選択

12枚目:驕るからこうなる [練習]

thum12.jpg
練習2回分をアップします。

ちょっと上手くなったからといっていきなり難しいことをしても出来ないわけで。
難しいポーズに挑戦したんですが、全く描けませんでした。
形にもならなかった為に消してしまったのですが、やはり今は継続ですね。
急にレベルを上げても意味が無いです。

ということで、まずは昨日の練習分です。

DSC_0008.JPG
どちらも違和感たっぷりですねぇ……。

左の絵ですが、もはや何してる人なのかわかりません。
これは、なんか拳法の構えみたいな感じのモデルだったんですが。
訳わからないですね。
直すことも出来なくて諦めた結果がこれです。
まだまだ修行が足りませんね。

右の絵も訳がわからないポーズですね。
そもそもモデルのポーズがよくわからないポーズだったんですが、さらに訳がわからなくなってしまいました。
原型に近いといえば近いのですが、何かが違うんですよね。
これも直せなくて諦めた結果がこれです。


次は今日の分です。

DSC_0009.JPG
1つしか描けませんでした……。

動きのある絵を描いてみようということで、「走っている男」を模写しました。
模写でこのクォリティはまずいですよねー。走ってないですよね、どう見ても。
難しい! 才能無い思考に入ってしまいそうです。
と、ここで諦めては上手くなるものもなりません。
ポイントは足ですよね。「」と「足の付け根」がポイントではないかと思います。
ここに奥行き感を出せないと話にならないですよね。
後は左右の足の長さがおかしいです。いつもどおりですね!
バランスは永遠の課題になりそうです。


頭の中ではどう描けばいいのかと、いうことは理解できてるんです。
「思ったように線を描けない」のと「長さ・太さのバランスを取れない」という所が駄目なんですよね。
まぁそれはどう描けばいいかわかってないんじゃないか、となってしまいますよね。そうかもしれません……。

とにかく描き続けて感覚を掴むしかないんでしょうかね。
へこたれずにまだまだ頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。